
  • 2015.04.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



179 春の夜空には今年も


すっかり忘れていたけれど、、この春の夜空にも、桜は舞ったんだった。

150 雪にはしゃぐ


ここ数年、雪なんて積もった覚えがなかったものだから、街が一面、白くなったことで、気持ちが妙にはしゃいでいる。

土曜日。朝から一日、用事をこなすだけの予定だったのに、、一面の雪化粧のおかげで、脳が浮かされ、寒風気にせず、移動の間、ひたすらにシャッターをきる。あたりを見れば、誰もかれもが携帯電話を取り出して、パシャリパシャリと風景を切り取っていく。

あー、今晩はきっと、大変だろうな、なんていう大人の思考はひとまずどこかにさておいて、、はしゃぐ自分と、真向から向き合う日とする。

続きを読む >>

139 なにも考えずにすごす一日

帰国から戻ってきた友人とひと月ぶりに会い、ランチに出かける。好きなものをゆっくり食べながら、のんびりと流れる時間を楽しむ。おなかいっぱい食べたせいなのか、それとも、体のくたびれのせいなのか、まぶたがそれぞれに引きあう力は強く、、お茶をして、少しベンチで話したところで、、さて、そろそろ帰りますか、と友人と別れることにする。
友人と別れて構内を歩いていると、カレッジキャットのお昼寝に遭遇。


近くで見ていると、もう一匹の猫がやってきた。仲は決して悪くないようなのだけれど、どうやら、一方は、悪戯盛りの甘え盛りの様子。邪魔されたくない昼寝第一の一方が抗議の声を上げた。それぞれの間に入ってなだめてみるものの、あえなく臨戦態勢に。



ゴングが鳴る。カーン。



勝敗の行方やいかに?!

続きを読む >>

133 友人に会いに、カメラを持ってちょいと出かけた休日



今年はもう無理かなと思っていたのだけれど、友人に会いに行く途中、店の軒下で翼を休めるツバメの姿を収めることができた。二羽のツバメはそれぞれ、赤と緑の軒先で休み始めてくれるから、、なんだかこちらに都合がいいな、なんて思いつつ、、なつかしの3Dメガネを思い起こし、シャッターを切る。



しかし、今日は暑い。陽射しが、夏のそれに変わった。

続きを読む >>

122 −−−



Then, yes, no, yes, no.. yes!




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links